木製の腕時計がオシャレ!!電子ペーパー素材の腕時計もすごい!!

オシャレで人気がある木製の腕時計

日本には木が豊富に生えています。住宅などは木造住宅が多いですし、家具なども木製を利用する人が多いでしょう。木製が当たり前のものもあれば、これが木製なのと言えるようなものもあります。腕時計といえば、通常は金属製などが多いでしょう。ベルト部分が革製になっていたり、プラスチックやゴムの素材が使われているものもあります。その中で木製の腕時計があります。もちろん機械部分は金属が使われているのでしょうが、本体の外側の部分であったりベルトの部分などに木が使われています。どんなメーカーが出しているかですが、木製時計として知られているメーカーが出しています。たまたま作られたものではなく、このメーカーが研究を重ねて作り上げています。

文字盤とベルトのデザインが変えられる

腕時計をオーダーメイドできるサービスがあります。文字盤やベルトを所定のものから選んで組み合わせられるサービスです。自由に選べるものの、出来上がれば一つのデザインで固定されます。他のデザインが欲しければ別途購入しないといけません。そんな中、一つ買えばいろいろな文字盤、ベルトのデザインに変わる画期的な腕時計が登場しました。電子ペーパーと呼ばれる素材で作られていて、電気的な信号で文字盤やベルト部分が変化するようになっています。ボタン操作で文字盤を白にしたり黒にしたりできます。ベルトのバリエーションが多くて、その日の気分によって変えられます。毎日違うデザインの時計をしていると、たくさんの種類を持っていると思われるかもしれません。

タグ・ホイヤーは、スポーツウォッチ専門の時計メーカーです。独自の技術を武器に、スポーツの記録に欠かせない存在となっています。