何枚も集めたい!スポンジワイプ使い方3選

スポンジワイプってなに?

スポンジワイプをご存じですか?

スポンジワイプとは雑貨屋さんのキッチンコーナーなどで販売されているふきん型のスポンジです。ふきんのように薄くスポンジのように水分を吸収してくれるので、水回りで大活躍。今回はそんなスポンジワイプの魅力をご紹介します。

何枚も欲しくなる可愛さ!

その可愛さに惹かれてスポンジワイプを初めて手に取る人も多いのではないでしょうか。北欧生まれでデザインは北欧風の可愛いイラストが描かれているものが多く、たくさん揃えて飾っておきたくなるほど。使ったら見える所に干してもおしゃれで、出しっぱなしでも気になりません。使うのが楽しくて家事もはかどるかもしれませんね。お友達へのプレゼントとしても喜ばれそうです。

ぐんぐん吸い取る抜群の吸水性!

魅力は、なんといっても吸水性の良さ。一般のふきん並の厚さなのに、吸水力はふきんの2~3倍!水回りのお掃除はもちろん、グラスの水切りマットにも使えますね。ほかにも台ふきに使ったり、食器を拭いたりと使い方はさまざま。また、絞って干せば乾くのも早くとても衛生的です。また水切れも良いので絞るのも軽い力で十分。乾いているときは段ボールのように固いのですが、水を含むとふきんのように柔らかくなります。

洗濯機もOK!丈夫で長持ち

スポンジワイプはとっても丈夫。ふきんのように使っているうちに毛羽立ってきたりすり切れて薄くなったりしません。がんがん使って、洗濯機で洗ってくり返し使えます。そして、煮沸にも強いので煮沸消毒をして衛生的に使えます。

可愛くて頼りになるスポンジワイプ。生活に取り入れてみてくださいね。

見ているだけで楽しいキッチン雑貨。輸入もののおしゃれでカラフルなものから、100円グッズのものまで、賢く揃えておいしいお料理作りに役立てましょう!